2010年01月10日

圧力鍋の大きさは愛情の大きさ?

圧力鍋も使いやすさを考えれば、あまり重いのも疲れますね。

それと、調理中の音が高いと気になります。



重さについては、家族の人数にもよりますが、3〜4人だと2.5L
位が扱いやすいのではないでしょうか?


その中で、いくつかの圧力鍋 2.5Lタイプを比べてみようと思い
ます。
あくまでも、カタログや口コミ情報をもとに作成しますので、参考
程度にとどめといてください。

私は、自分が購入する参考にしたいので、まじめに見比べます。




今回は1回目ですので、平均的なものを取り上げましょう。

メーカーはフィスラーです。
商品名はミニロイヤル圧力鍋 2.5Lです。



フィスラー社はドイツで1845年に創立されました。
ですから、150年以上の歴史を誇っている調理器具のトップブランドなのです。

長い歴史のドイツ・フィスラー社で培われた高い技術と共に、革新的なアイデアにより発明されたスプリング式圧力鍋がミニロイヤル圧力鍋です。

ミニロイヤル圧力鍋は蒸気や匂いを外に漏らさず、音も静かで使いやすい圧力鍋なのです。




蒸し器用の三脚も唯一付属していますし、レシピ本などもかなり豪華です。



何と言っても気を引くのは、50db以下と言われる調理音です。
住宅街の騒音より静かです。


ミニロイヤル圧力鍋



圧力鍋 レシピ
圧力鍋 ランキング




小さくて静かなのが良いですね。

ただ、ふたの構造が若干複雑ですので取扱いは、好き嫌いがでそうです。









posted by 鍋が大好き石仙人 at 21:24| 圧力鍋は便利! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。